「働くなら、誰かの役に立つことがしたい」
そう思っていた私が、一生懸命になれる仕事。

日本人の平均寿命は現在、女性が87歳、男性が81歳。
がんを含め、多くの病気が治る時代となったからこそ、
病気になったときや、定年を迎えたあとの生活を考える必要があります。

そして、それをサポートするのが保険であり、保険営業です。

同じ商品を扱うなら『働きやすい会社』を
選びたいと思うのは当然。
その点、当社は最長1年という業界屈指の教育期間を設けています。
『新入社員に投資する余裕がある会社』だと自負しています。

ぜひ、あなたも安心の環境で、社会貢献度の高い仕事に取り組んでみませんか。

REQUIREMENT

募集要項

社名 株式会社アイビージェイ
募集職種 営業職
雇用形態 正社員
勤務地 ◆大阪市勤務
【本店営業部】大阪市北区⻄天満4-3-25 梅田プラザビル別館5F
【大阪南支社】大阪市北区西天満4-3-25 梅田プラザビル3F

<アクセス>
地下鉄「東梅田」駅より徒歩12分
地下鉄・京阪「北浜」駅より徒歩11分
地下鉄「南森町」駅より徒歩10分
JR「大阪天満宮」駅より徒歩11分
募集背景 当社は、生命保険の代理店として、皆様のライフスタイルにあわせた最適な保険をご提案させていただくと同時に、ご家族の生涯についての良きアドバイザー、コーディネーターとして活動をしています。皆様が安心して生活できるよう、保険を通して共にお客様に満足をご提供するためのスタッフを募集しております。
仕事内容 …自慢の教育制度で、未経験でも安心してスタートできる…
☆"未経験大歓迎
☆"固定給+成績給で、安定した給与を取得可能
☆"お勤め期間のブランク・経験・学歴、全て不問


あなたにお任せしたいのは主に、すでにご契約のあるお客様に
保険の見直しをご提案していくお仕事。

官公庁や学校、企業にお勤めの方が主なお客様で、
古くからご契約いただいている方が多くいます。
当社では事前に「●日の●時に伺いますね」とお約束してから
訪問することが中心のため、飛び込みや新規の法人開拓といった営業はほとんどありません。

::★具体的には★::
「加入時にプランを決めたきり、十数年見直しをしていない」
「就職や結婚で生活環境が変わった」等
長年ご契約をいただいているお客様のところへ訪問し、
プランの見直しやご家族への新規加入のご案内などを行います。

担当エリアは経験や社歴に関係なく公平に振り分けます。
自分でイチからお客様を探す必要がなく、
安定的に成果を上げることができるのが大きな特長です◎

::★まずは充実の教育から★::
入社後はいきなり営業をするのではなく、
未経験の方でも安心してスタートできるよう
2か月間の導入研修と8か月程度のOJT研修を受けていただきます。
保険や業界について、一つひとつじっくり学んでいきましょう。

::★身内や友人への勧誘は一切ありません★::
官公庁や学校などの指定代理店として認定されているので、訪問先は豊富にあります。
今回の採用も、多くのお客様へ手厚いフォローを行うための増員募集。
そのため、身内や友人への勧誘は一切なし!
安心して営業ができる環境です。
求める人材 【こんな先輩たちが活躍しています◎】
・悩みごとを相談されることが多い
・人からよく「親しみやすいね」「話していると落ち着く」と言われる
・自分が話すよりも、人の話を聞くことが多い

未経験で入社し、トップセールスや
成績優秀者として表彰される社員も多数活躍中。
頑張った分はしっかり自分に還元される環境のため
「安定した待遇+成果に応じた報酬でより上を目指したい」
という方も、ぜひご相談ください。
給与 ◆月給26万円以上+各種手当+インセンティブ+交通費全額支給

◎通勤・営業時ともに交通費全額支給
◎営業成績に応じてインセンティブあり
◎上記金額には営業手当6万円以上(月35時間分のみなし残業手当)を含みます。
◎研修期間(生命保険募集人資格取得まで)の入社2ヶ月間は月給20万円〜+各種手当になります
勤務時間 9:00~17:15(実働7時間15分/休憩1時間)
◎残業時間は月20時間以下です
◎事業場外みなし労働時間制となる場合があります

【残業について】
毎日19:30にはオフィスが施錠されてしまうので、必然的に残業が少なくなります。多くの社員は平均18:00~18:30頃には退社しています。
休日休暇 <年間休日125日>

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆GW(暦通り)
◆夏季休暇(3~5日)※7~9月の好きなときに取得できます!
◆年末年始休暇(7日)※12/29~1/4
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆休日出勤時の振替休日制度
※時間単位で取得可能
福利厚生・待遇 ◆固定賞与(6月・12月)
◆昇給年1回(4月)
◆社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)
◆交通費全額支給(通勤交通費・営業交通費全額支給)
◆スマートフォン・パソコン・社用車貸与
◆資格手当(AFP:月1万円)
◆役職手当
◆産休・育休制度(取得実績あり)
◆確定拠出年金
◆アフラックアソシエイツ団体保険
◆アフラックアソシエイツ生命共済・年金共済
◆アフラックアソシエイツ会(研修会、イベント等)
◆誕生日に5,000円のクオカード支給
勤務地地図 大阪市北区⻄天満4-3-25 梅田プラザビル別館5F

APPLICATION / SELECTION

応募 / 選考

応募方法 少しでも興味をお持ち頂いた方は、
応募フォームより必要事項を明記の上、ご応募ください。

ご応募内容確認後、7日以内にこちらからご連絡いたします

※応募の秘密は厳守します
選考プロセス 【STEP1】応募フォームによる応募。
  ▼
【STEP2】担当者よりお電話(06-6361-6661)かメールにてご連絡致します。
  ▼
【STEP3】面接2回
履歴書(写真貼付)、職務経歴書をご持参ください。
お互いをよく知るためにざっくばらんにお話しできればと思っております。
緊張せず、リラックスしていらしてください。

※面接日や入社日はご希望を考慮いたします。お気軽にご相談ください。
※面接では、あなたの意欲をお聞かせください。
  ▼
【STEP4】内定
※ご応募から内定までは2週間程度を予定しています。
※応募時期にもよりますが、入社日はご応募から最短で1ヶ月の入社となります。
連絡先 【本社】〒530-0047 大阪市北区西天満4-11-16 ニュー梅新東ビル9F
担当採用担当
TEL 06-6361-6661